news_title.gif
スペース空けるだけ用
2018年度尼崎羅ラグビースクールの開校式が執り行われました。
開校式の後は新担当コーチと各学年で集合写真を撮影しました。新学年の集合写真は仲間たちのページをご覧下さい。>>仲間たちへ
みなさんもこの中に加わりませんか。
お待ちしています。常時募集中です。

もっと見たい人はこちら
甲南大学ラグビー部主催の第6回甲南ラグビーフェスティバルに5、6年生が招待を受け参加しました。
新学年になって初めての試合。六甲アイランドにある同校の人工芝グラウンドに神戸近隣のスクール(芦屋、西宮甲東、兵庫県、ars)4校が集まり、学年毎でトーナメント戦を行いました。

甲南大ラグビー部には、arsの卒部生田尻先輩もおり、5年生のアップにもお手伝い頂きました。
甲南大学ラグビー部の皆さんお世話になりました。来年度も宜しくお願いします。

もっと見たい人はこちら
伊丹スポーツセンターで伊丹ラグビースクール主催の交流会が行われました。
この日は三田ラグビークラブジュニアと大阪から豊中ラグビースクールもご招待され、計4スクールで交流試合を行いました。
連休入り口の暑い一日、みんな元気にグラウンドを駆け回っていました。

伊丹RSの皆さん、いつもご招待ありがとうございます。
もっと見たい人はこちら
毎年招待いただいている、加古川RS主催の交流会が大型連休最終日、加古川日岡山グラウンドで行われました。
当日は、主催の加古川RS、伊丹RS、西宮甲東JRCとarsの4スクールで熱い戦いが繰り広げられました。
気持ちいいグラウンドでみんな思いっきり楽しみました。
加古川RSのみなさん毎年お誘いありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
もっと見たい人はこちら
いつもお声がけしていただいている、東大阪市の近畿大学のグラウンドで開催された「2018近大ラグビー感謝祭」の中の近大カップにars5、6年が参加しました。
大阪、京都、兵庫、徳島から数スクールがトーナメントを行いました。
試合前は近大ラグビー部の選手の皆さんが練習に参加、試合では応援をしてくださいました。
そのおかげもあって。5年生はトーナメント戦優勝を果たしました。

あいにくの大雨にも係わらず、各チーム元気なプレーで会場を賑わせていました。
近畿大学ラグビー部のみなさん、来年度もよろしくお願い致します。
もっと見たい人はこちら
阪神間のラグビースクールがAとBの2ブックに分かれ、阪神リーグを行いました。
今年はarsが幹事担当チームのBブロックで、宝塚、川西、西宮との4チームでトーナメントを競い合いました。
開場は宝塚市花屋敷人工芝グラウンド。好天の中試合が行われました。
今回は幼児、1年、2年、4年5年が優勝しました。
昼からは中学部の交流試合を行いました。
参加スクールの皆さんお疲れ様でした。来年度もよろしくお願いします。
もっと見たい人はこちら
2府12県から60のチームが一同に会し、2日に渡り交流試合を行う「関西ミニ・ラグビージャンボリー交流大会」が淡路佐野運動公園多目的広場天然芝グラウンドで行われました。
初日はあいにく雨。水しぶきを上げながらのトライ!
2日目は雨も上がり、晴天の中無事終了しました。
帯同コーチ、保護者の皆様、役員の皆様お疲れ様でした。

もっと見たい人はこちら
毎年この時期(梅雨真っ只中)にベイコム陸上競技場で行われる、「尼崎市ラグビーカーニバル」。
前日は雨が沢山降りましたが、今回はその雨も上がり、夏の日差しの中での開催でした。
午前中は尼崎ラグビースクールの幼児から小学部が天然芝の上で練習、中学は市内の高校生の皆さんとタッチフットを行いました。
終了後はars5年生の保護者の皆さんの手作り焼きぞばをお腹いっぱい食べました。
午後からは、市内の公立高校のセブンスの試合や社会人、クラブチームの交流や市内高校ラグビー部出身のOBチームの試合が行われました。
午後からの焼きそば担当は市立尼崎高校ラグビー部の保護者の皆さんにバトンタッチ。arsOBの保護者の方々のお顔もチラホラ。
年に一回の尼崎のラグビー好きが集まるこのイベントのますますの発展を願っております。
関係者の皆さんありがとうございました。
来年も御願いします!!
もっと見たい人はこちら
恒例の報徳学園ラグビー部の保護者会主催の「報徳ラグビーフェスタ」。毎年雨を心配するこのフェスタですが、今年は梅雨明けが早そうで、雨の心配はありませんでした。
でもその分今年の夏は暑い!! 太陽の光がサンサンと降り注ぐ晴天の中、県内スクールの小学部4、5、6年、中学部が参加しました。
昼過ぎまで4年、5年はトーナメント交流試合、6年生はカップ戦を行いました。
小学部試合の後は、兵庫県内のスクール中学部や報徳中学部による交流試合が行われました。
熱戦の後は、お楽しみの報徳保護者会によるバザーでリカバリーしました。
arsOBの保護者の方々も報徳ラグビー部保護者バザーでいろいろ活躍されていました。
報徳関係者の皆さん来年もよろしくお願いします。

もっと見たい人はこちら
ベイコム総合体育館で開かれた、尼崎体育協会会長杯総合開会式に参列しました。
市内にある様々なスポーツ団体総勢28団体のる皆さんが参加されたようです。
尼崎でさまざまなスポーツがもっともっと盛んになりますように。
もっと見たい人はこちら
毎年恒例の夏合宿を兵庫県美方郡香美町の「とちのき村」で2泊3日で行いました。
幼児・小学・中学部の全学年が参加。大きな怪我もなく3日間を乗り切りました。
帯同頂いた保護者のみなさんありがとうございました。特に暑かった今年、みんな無事で帰ることができました。
今回は、練習より合宿中のスクール生の様子を多く入れています。
もっと見たい人はこちら
伊丹にある伝統校の「第10回県立伊丹高校ラグビーカーニバル」にお声かけ頂きました。
季節はもう秋なのですが、当日は夏日。暑い中で、幼児から小学部6年生までが数スクールとの交流会を持ちました。5年生が得失点で学年優勝しました。
当日は保護者の皆さんのバザーも催され、スクール生たちも楽しい一日が過ごせました。
伊丹高校の皆様ありがとうございました。
当日は高校横の自衛隊駐屯所での催しもあり、自衛隊のヘリコプターが爆音を立てて上空を飛んでいました。
もっと見たい人はこちら
東海・北陸・近畿・中国・四国ブロックより53チーム(参加者数は940人)が日頃の練習の成果を競う「ラグビーマガジンCUP ミニ・ラグビー交流大会2018」が堺市のJ-GREEN堺で開催されました。
大阪のスクールと対戦。残念ながら2敗の結果で終えましたが、みんな精一杯闘いました。


もっと見たい人はこちら
兵庫県内の約20スクールの小学1~6年が県一番を競う県大会が3日間に渡り兵庫県立三木総合防災公園とユニバ陸上競技場で行われました。
結果は5年生が惜しくも準優勝となりました。
幼児とガールズはは大会初日にエキシビションマッチを行いました。
コーチ、保護者の皆さん遠方まで3日間お疲れ様でした。
5年生おめでとう。他学年もよく頑張りました。


もっと見たい人はこちら
太陽の塔が見下ろす、吹田万博記念公園運動場で吹田RSの交流会に参加しました。
当日は晴天に恵まれ、兵庫県RS、北神戸RC、キッズラグビーとりみ、吹田RS、arsの5スクールが熱戦を繰りひろげました。
吹田RSの皆さん毎年ありがとうございます。来年度もよろしくお願い致します。
もっと見たい人はこちら